Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

2016-01-02から1日間の記事一覧

バリキャリ女子の強い味方、ピル。PMSに負けずにしっかり仕事をしたいなら

ガンガン働きたいけど…毎月のアレが邪魔をする。。。 イマドキOLは、男まさりとかじゃなくても、 フツーにしっかり働きたいもの。 でも、毎月のPMSに振り回されるのはもううんざり! 私も以前は毎月ひどいPMSや生理痛に悩まされてました。 生理痛がきつすぎ…

キャリアスランプを無くすために、常に少し背伸びをして、生きるということ。

大きな靴をはいてみる 自分を成長させる、となると、ついつい大きな目標を立ててはなかなかうまくいかず、フラストレーションがたまります。 なので、急に大きなガボガボの靴に足を入れて引きずるようにするのではなく、少しだけ大きな靴をはいて、それを頻…

転職願望無くとも年末年始は職務経歴書を更新しよ!

新年、新たな目標を考える時期 今年はあれがやりたい、コレがやりたい。 と、新しいことをはじめてみたり、 生活習慣を変えてみたりと心躍る時期。 ちゃんと振り返ってますか? 新年目標をたてたものがその年の暮れに どの程度達成できているか、の効果測定…

混雑避けて観よ!スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒

お正月×郊外×夜 は最高の穴場。ガラガラでした! 1月1日から早速見に行きました。 スターウォーズ エピソード7。 12月後半の公開からずーっと混雑しているようなので、 東京で見るのはちょっと気が進まなかったのですが、 狙っている時期×場所を狙って…