Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

2016-11-21から1日間の記事一覧

【ダルマット 六本木】場所よしコスパよし。もっちり麺のパスタが絶妙だけれども…

西麻布の人気イタリアンの六本木ヒルズ店。 映画の前とかにちょっと寄れるロケーションの良さが嬉しい。 でも、席が狭いのか、とっても圧迫感が。 以前はサルバトーレだったところを射抜きしたせいでしょうか。 或いは、店員さんのオペレーションが悪く、あ…

オンライン英会話【EF English Live】をはじめてみて

最近英語を話す機会が少なくなって、やばい! と思ったので、英語の勉強を再開しようと思い立ち、 でも通学コースは時間的に通うのが難しいことが判明したので、 オンライン英会話にチャレンジ。 EFのLiveEnglishを使ってみたので、そのレビューをしようと思…

同じ金額費やしてここまで違う。高見えオンナ、安見えオンナの違い

私の周りには、いわゆるバリキャリ女性が多く、 つまり、それなりに高給取りな方が結構いるのですが、 彼女たちを見ていて、身なりにお金を使っているのにあまりそうは見えない人と、 とっても上質なものを身にまとっているな、と感じる人とがいます。 色々…

3分間読むだけでワインを「選んで」オーダーできる。ワインの基本のキをまとめてみた

普段、「なんとなく」でワインを選んでいませんか? 私は本当に、店員さんのオススメだけを頼りに、なんとなくで選んでいました。。。 でも、ソムリエの資格を取るまではいかなくとも、 主体的にワインを選べるようになりたいと、基本だけ、調べて見ました。…