読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

暮らすようにパリ!アパルトマンに滞在してパリジェンヌを楽しむ旅 part1.探し方

華の都、パリ。
美しい街並み、音楽や美術品の集まるアート、美味しいレストラン、そしてショッピング。
一回の滞在では満喫しきれないので、何度も訪れてしまいますよね。
 
そんな、パリ経験者にオススメしたいのが、暮らすように滞在する旅。
キッチン付きのアパルトマンを借りて、
朝、焼きたてのバゲットで優雅な朝食をしたり、
地元のマルシェで買ってきた食材でディナーを作ったりと、
そんな新しいパリの楽しみ方をしてみるのはいかがでしょうか。

どうやって探せば良いの?

海外でアパルトマンを探すのはちょっとハードルが高いと思っていませんか?

でも、ネットを活用すればとっても簡単なんです♪

 

まずはどのくらいの期間滞在するかによって探し方は変わります。

5日程度以上なら、アパルトマンの賃貸専用サイトで探す事もできるのですが、

(「パリ アパルトマン 短期」等でググるといくつもあります)

メールで空室を問い合わせたり、何日以上滞在必須等の条件があったりと、

ちょっと面倒です。

短期の滞在であったり、予約状況を即時で確認したり、その部屋の口コミを見たかったりと、

サクっと探したいなら、旅行サイトから探すこともできます。

オススメのホテル探しサイトはtrivago(トリバゴ)。

expediaやbooking.com等の主要なホテルの予約サイトの情報を

比較して探せるから、とっても効率的!

 

例えばtrivagoで都市を「パリ」と検索し、

「こだわり条件」のところで

「宿タイプ」を「アパートホテル」にチェックを入れてみたり、

「客室設備」の「キッチン」にチェックを入れてみたりして探して見て下さい。

アパートメントタイプのホテルがいくつもひっかってきます。

 

価格やロケーションを希望の条件に絞り、

口コミ等を参考に探してみて下さい。

きっとあなたにぴったりの宿が見つかりますよ。