読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

虎ノ門バール:スタイリッシュ空間で有名店の裏メニュー、芳醇フレンチカレーを堪能

虎ノ門3階にある、天井高いおしゃれ空間のフレンチバール。
マキシム・ド・パリ」の元総料理長が手掛けているとのことで、
度々メディアで取り上げられる人気店。
こちらでは、 「マキシム・ド・パリ」のお店で、
VIP向けの裏メニューとして出されていた「フレンチカレー」をこだわりの野菜ととも味わえます。
 
席数は22席程度。
広めのカウンターとテーブル席がいくつか。
ランチはカレーのみですが、カレーの種類がたくさんあるので、非常に悩みます。
野菜や肉のカレーや、オムレツ付きのものから選びます。
 
ランチにはグリーンスムージーがついてきます。
一口サイズですが、リンゴの爽やかな風味と甘みにあふれるフレッシュなスムージーで、
食前にぴったりです。
また、付け合わせにとして、’プラドール’という野菜をコンソメとフォンドボーで煮込んだものが自由にいただけます。
ランチに野菜がたっぷり食べられるのが嬉しい♪
 
カレーは生クリームをたっぷり使った、クリーミーで甘めのカレー。
バターも入っているのでしょうか、芳醇な香りが食欲をそそります。
 
意外にもカレーには具は入っておらず、濃厚なクリームスープのような感じ。
その上に具がトッピングされています。
あまりスパイス感も強くないので、カレーというよりも濃厚なクリームスープを食べている感覚です。
テイクアウトもできるとのこと。
 
コクのある、味わい深いフレンチカレー。
是非訪れてみてください。
 
[虎ノ門バール]
TEL: 03-6257-1086
住所: 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 4F
営業時間: [月~金]11:00~23:00(L.O)22:30
      [土・日・祝]11:00~22:00(L.O)21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日: 不定休(虎ノ門ヒルズ森タワーに準ずる)