Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

意外とある!原宿、明治通り周辺でもゆったりできる穴場カフェ

原宿から表参道周辺でショッピングをしたり、美容院へ行ったり、
友達とランチをしたりした後、
ゆっくりできるカフェがなかなかなくて困ることってありませんか?
 
この辺りはカフェはいっぱいあるけれども、
すっごく人気で並ばないと入れなかったり、
喫煙席ばかりだったり、
常に人が多くてうるさかったり、
食事がメインだったりと、
ゆっくり本を読んだりできるようなカフェを探すはなかなか難しいです。
 
そんな中で、ゆっくりと過ごすのにぴったりな穴場カフェをご紹介。
 

アウディカフェ サイタブリア(Audi Cafe CITABRIA)

神宮前の交差点から渋谷方面に3-4分程歩いたところにある、
スタイリッシュで印象的なアウディのビルの2階にあるカフェ。
意外と知られていないので休日でも人も少なく、穴場です。
テーブル席とソファ席があり、インテリアも上質で居心地が良い。
ちょっとしたホテルのラウンジのような贅沢な空間づかいは
原宿周辺にいることを忘れるくらい。
 
ここも含め、外車のショールームに併設されたカフェは
ゆっくりできるところが多いので好きです。
例えば六本木のミッドタウン近くにある、
メルセデスに併設されているダウンステーアーズカフェも私は大好きです。
 
軽食やケーキセットもあるので、ランチ、ブランチにもぴったり。
店員さんのサービスも洗練されていて、ラグジュアリーでくつろげる、
だけれども肩のはらない、ゆったりと居心地の良いカフェです。
 
[アウディカフェ サイタブリア(Audi Cafe CITABRIA)]
●電話
03-5464-7211
●交通手段
●住所
東京都渋谷区神宮前6-12-8 Audi Forum Tokyo 2F
●営業時間
10:00~21:00
(AM11:30まではドリンクサービスのみ)
 

レフェクトワール(REFECTOIRE)

Audi Cafeの信号を渡って斜め向かい。
原宿から渋谷に向かう明治通り沿いにある
タケオキクチのビル3Fにあるベーカリーカフェ。
京都発のル・プチメックが手がけるカフェとのこと。
 
シンプルなフレンチのテイストの店内には
フランスのラジオが心地よい音量で流れています。
窓際のカウンター席からは明治通りを見渡せて気持ちがいい。
こちらの席には電源ありなのが嬉しいです。
店内はwifiも完備♪
 
もちろんベーカリーもあるので、帰りに美味しいパンを買って帰りたいところ。
ブレッドセットもあるので、店内で山盛りのパンをゆっくりと食べる事も。
もちろんランチもできます。
[店名 レフェクトワール (REFECTOIRE)]
●電話
03-3797-3722
●住所
東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F
●交通手段
●営業時間
11:00~21:00
 

GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ

 
千駄ヶ谷虎ノ門で人気のGOOD MORNING CAFEですが、
Q Plaza HARAJUKUに今年オープンしたばかりの新店舗。
割と有名なお店なので、人は結構多いので、ゆっくりしたいならば平日がオススメ。
オススメはテラス席。
原宿のど真ん中で緑を感じることのできる、贅沢空間です。
アサイーボウルなど、朝食も充実しているので、
朝少し早く起きて気持ちいい一日をスタートしてみてはいかがでしょうか。
 
[GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ]
●電話
03-5468-2010
●住所
東京都渋谷区神宮前6-28-6 Q plaza HARAJUKU 3F
●交通手段
東京メトロ千代田線、副都心線明治神宮前原宿駅」7番出口から徒歩3分。
JR山手線「原宿駅」表参道(南口)から徒歩8分。
●営業時間
[月~金]
11:00~15:00(L.O)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 8:30~10:45(L.O)
11:00~16:00(L.O)
17:00~23:00(L.O.22:00)
●定休日
不定休(Q plaza HARAJUKUに準ずる)
 

Espion(エスピオン)

少し離れた所にある、穴場中の穴場。
明治通りを渋谷とは逆の千駄ヶ谷方面に行ったところ。
竹下通りよりもさらに千駄ヶ谷方面です。
場所がとってもわかりづらいので、この立地でも
びっくりするくらいに人が少なく、ゆーっくりできる、穴場カフェ。
ちょっと高級そうな雰囲気ですが、ケーキセットが1000円と意外とリーズナブルなのも
嬉しい。
 
[Espion (エスピオン)]
●電話  03-3478-1095
●交通手段
JR山手線「原宿駅」から徒歩7分、東京メトロ明治神宮前駅」から徒歩5分
原宿警察署裏、パークコート神宮前内
●営業時間
平日月、水~金/土日祝
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム  14:30~17:00
ランチ営業
●定休日
火曜日
 
いかがでしたか?
この辺りは空間が狭い場所が多く、
人気のカフェも人がごった返していてなかなかゆっくりできない、という経験から、
歩き回って探しまくりました。
カフェでまったり派ならば
一度訪れてみてはいかがでしょうか。