Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

大好きな恋人へのプレゼントは選んであげるその時間が一番のプレゼント

恋人へのプレゼント。

誕生日、クリスマス、記念日、バレンタインにホワイトデー。

長く付き合っているとマンネリになりがちなプレゼント。
だんだんネタが切れてきませんか?

私も年々苦戦してきています。

 

そこで最近は、相手が欲しいと思ってもらえるモノをあげるのが一番!と考え、
相手と一緒に買いにいったり、
欲しいものをピンポイントで聞くようになりました。
もちろん相手が求めるものをあげると、間違いなく喜ばれます。

 

でもプレゼントを選ぶなら、
たまには一人でサプライズプレゼントを買いに行ってみてはいかがでしょうか。

なぜなら、その「買う」ための時間が一番のプレゼントになるから。

 

プレゼントを買うときは、相手のことを考えますよね。
どんな服が似合うかなぁ、と考えたり、
洗濯が苦手な相手には、洗濯しやすい服を、という心配りができるのも
相手のことを知り尽くしているからこそ。

雑貨は相手の生活習慣を考えながら最適なものを選ぶ。
デザイン性重視か、実用性重視か、等等。

大人になると、
欲しいものはある程度自分でも買えるようになります。

 

だからこそ、

そうやって相手のことを考え尽くしてあげる時間、
その貴重な時間こそが本当のプレゼントではないでしょうか。

時にはそんなスペシャルなプレゼントを贈ってみてください。