読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

東京の都心なのに緑あふれる癒しのスタバ3選

今回は都会の喧噪を忘れてまったりお茶をしたり読書をしたりするのにぴったりな、
都心の緑溢れるスタバをご紹介。

上野恩賜公園

f:id:azusa-matsuo729:20151103203832j:plain

上野公園のど真ん中にスタバがあるって知っていましたか?
上野動物園の隣あたりの広場にあるんです。
日本で唯一の公園内にあるスタバ。
天気がいい時は是非テラス席に!
ピクニックに来た気分で楽しめます。
 
秋には紅葉を楽しめ、
春にはテラスで桜も楽しめる特等席
 
但し、休日の昼間はドリンクを買うのに長蛇の列ができてしまいます。
店内はそこまで混んでいないので、恐らくコーヒーを買って
皆さんは外でお散歩しながら飲んでいるのでしょうか。
休日はそれを覚悟で行った方がベターです。

 

代官山 蔦屋書店

f:id:azusa-matsuo729:20151103204324j:plain

代官山T-SITEの蔦屋書店内にあるスタバ。
店内はあまり広くないですが、テラス席が最高に素敵です。
テラスにもソファ席があり、周りは緑あふれるガーデンテラス。
T−SITEのあたりはオシャレなレストランやお店がかたまっているので、
景観もとっても素敵です。
休日は人も多いのですが、平日のテラス席は空いています。
平日昼間は主にフリーランスの人と代官山マダム達のたまり場です。
 

東急プラザ表参道原宿

f:id:azusa-matsuo729:20151103204810j:plain

「天空のスタバ」として有名なスタバは神宮前交差点にある東急プラザの6階。
スタバの店内から外に出ると、そこには原宿のど真ん中にいることを忘れるほどの
大きな屋上庭園があります。
天気のいい日は富士山まで見渡せる程の眺望。
この辺りは高層ビルもそこまで多くないので、6階でも結構遠くまで見渡せます。
広々としたテラスには、美しい八角形で囲む形のカウンターテーブルと
デザイナーこだわりの様々な形のチェアがあり、
チェアによっては半分横になれるようなものもあってとってもリラックス。
クリスマスシーズンはイルミネーションもやってます♪
休日午後はとっても混みますが、午前中は比較的空いているようです。
 
いかがでしたか?
天気のいい日には、スタバでゆっくり、まったりしましょう♪
これからの季節は寒くなってくるので、
少し暖かい格好をしていくといいですよ。
ただ、もちろんスタバでは大抵のお店はブランケットを貸してくれますよね♪