Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

これってアリ?今時、彼女へのクリスマスプレゼントはamazonでポチっと購入!

Merry Christmas Flickr friends!

12月も半ば。
そろそろクリスマスプレゼントを買う時期では?
今日も銀座ではそんな男女がたくさん見られました。
 

パートナーのプレゼントはどうしてますか?

欲しい物をリサーチしたり、
一緒にショッピングへ行ってその場で買ってあげたり、
プライズであげたり。
それが今までの恒例プレゼントスタイル。
 
でもでも、最近実はポチっと買っている人が増えてるんです。
amazonさんで。
 

プレゼントをamazonって何か抵抗が…

まぁ、そうですよね。
何か無機的というか、ドライというか、、、
でも今時良くないですか?
   …そのことを相手に黙っておけば…笑
 
私的には、amazonで買ったということを特に伝わらないようにすれば、
全く問題ないのではないかと思います。
むしろ、買う際に本人に試着させるのではない場合、
店舗で購入するメリットは薄まっていると感じます。
どこかにamazonと書いてある訳でもないですし、
ラッピングもしてもらえて、メッセージカードを書けたりと
店舗で買うよりもメリットもあったりしますからね。
 

何よりもお家でいつでも買える!

寒い中外へ買い物へ行くのって結構億劫ですよね。
また、仕事やなんだで時間がとれない人も結構いるのでは。
お店って遅くても21時くらいには閉まっちゃうので、
夜にしか時間がない人は結構面倒なのです。
また、地方に住んでいる人なんかは、そのために街まで出るのも大変かもしれません。
そんな方々は、わざわざ無理をして外でせわしなく選ぶよりも、
時間も場所も気にせず、お家でのんびりとプレゼント選びをしてみては?
最近始まったプライム会員向けサービスでは、
無料で2時間以内に届けてくれたりするので、すぐに手に入るのも嬉しい♪
 

amazonだけじゃない!

もちろんネット通販はamazon以外でも色々お店はありますよね。
楽天とか、zozotownとかもアリ。
でも個人的にはGLAMOUE-SALES(グラムールセール)がオススメ。
結構良いブランドがとってもお得な価格で出ているので、
いつもよりもワンランク上のプレゼントを予算内でできちゃいます。
ブランドの質もしっかりしているものが多いので、
ハズすことは少ないのではないでしょうか。
 
クリスマスまであと少し!
素敵なクリスマスをお過ごしください。