Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【飲む点滴/飲む美容液】冬の最強の朝ごはん&夜食は甘酒をレンジでチン!

甘酒

冬の朝は冷たいヨーグルトの代わりに甘酒!

寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛いこの季節、
ちゃんとあさごはんは食べてますか?
 
作るのが面倒…
あまり食欲が…
という方も、ぜひ試していただきたいのが、ホット甘酒。
 
作り方というまでもないですが、
コップに注いでレンジで1分程チンするだけ。
とっても簡単に、朝の冷えた体を暖められるので、
とってもオススメです。
 
寒い冬は冷たいヨーグルトやバナナの代わりに
あったかい甘酒にしてみませんか?
 

「飲む点滴」甘酒は栄養価抜群

甘酒は、「飲む点滴」と呼ばれるほど、栄養価が高いんです。
以下の栄養素が含まれています。
 
ビタミンB6
アミノ酸システイン、アルギニン、グルタミン)
 
美肌効果、ビタミンB2をはじめとする
優良栄養素がたっぷりはいっています♡
 
さらに!
発酵食品なので、便秘に効果あり。
腸内細菌のバランスを整えてくれます。
 

しっかり朝食派の方や夜食にはお餅をインしてみて!

お正月のお餅が残ってたら、
甘酒にインしてみて。
おしるこのような感じで、ほんのり甘くて腹持ち抜群。
私は朝はあまり食べないので甘酒だけで十分ですが、
仕事が遅くなったときの夜食なんかに、食べたりします。
レンジでチンするだけで、ほっこりあったまれるのが幸せ♡
 

どの甘酒がいいの?

いくつか試しましたが、
篠崎という会社の「国菊」がオススメ。
 
私は「国菊発芽玄米甘酒」という商品名の甘酒を
ダース買いしています。笑
 
同じブランドで、「国菊黒米甘酒」という、黒米の甘酒もあります。
見た目はドロドロのお赤飯のような感じで、
ほんのり赤紫色です。
クセもなく、とても飲みやすいです。
 

どこで買おう?

近所のスーパーや酒屋さんで甘酒は売っていますが、
あまり種類が方法ではないです。
なので、私はいつもAmazonで購入してます。
1リットルの瓶は持って買えるのも思いので、
ぽちっと購入。
まだ試した事はないですが、プライム ナウとか使えば、
1時間で届くので、
ふとしたときに飲みたくなったら購入できたらいいですよね。