Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

間違いない選択。代官山メゾン ポール・ボキューズ

誕生日のお祝いにメゾン ポール・ボキューズへ連れて行って頂きました。
 
 
 
代官山の蔦屋T-SITEのすぐ側。近くにはASO等、有名レストランが連なります。
 
一階のお店かと思っていたら、意外と地下にあります。
 
らせん階段を降りて行くという「小さな非日常」感が雰囲気を盛り上げます。
 
 
 
サービスはさすがのクオリティ、と言いたいところですが、少し気になる点も。
 
食事をサーブするときに二人一組で瞬時にスマートに対応するのは、
 
食事中の会話を中断してしばし待つ時間を半分にする心配りか、とっても素敵。
 
また、注文、ドリンクの追加、料理を提げるタイミングなどの目配りはさすが。
 
ジロジロ見られている感じも全くないのに、的確なタイミングでサービスをしてもらえます。
 
ただ、一部のギャルソンさんの料理の説明があまりスムーズではなかったので、慣れてないのかな、と少し心配になる程度に少し気になりました。
 
ただ、一生懸命、誠心誠意を込めて対応頂いているので、不快感は全くなかったです。
 
 
 
お料理は素材の良さ、ソースのレベル、ソテーの火加減ともに文句無し。
 
メニューも、ベーシックなフレンチをベースに、程よく遊び心もあり、とっても楽しめました。
 
 
 
こちらはウェディングレストランとのことで、私の上司も以前こちらで披露宴を行い、
 
参列者に喜んでもらえたとのこと。
 
確かに結婚式に参列して、こんなに美味しいお料理を頂けたら
 
ただそれだけでも大満足ですよね!
 
 
 
「皆から愛される」レストランとして、大事な場面で使うにはまず間違いないフレンチレストランだと思います。