読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

「一生に一回」に惑わされると人生損しない?

233/365. I want to fly into this beautiful life

結婚式あるある。
「人生に一度だけだから、お金をかけよう!」
 
でもそれって、人生に一度きりな特別なイベントがあまりない場合には有効かと思いますが、
本当に人生、そんなにプレミアムなイベントは限りあるものでしょうか?
 
むしろ私は「一生に一回」なことが何度もある人生を目指したい。
人生において「心に残る」イベントを何度ももつ。
究極、毎日がプレミアム。(どこぞのCMのキャッチコピーとかぶりますが。。。)
 
フランスで夕日に色づく美しいモンサンミッシェルを見る。
といった、旅行先での体験から、
父母の還暦祝いに心を込めてお祝いの場をセッティングし、家族一同揃って楽しいひと時を過ごす。
と言ったような、日常でのちょっとしたイベント。
雨が上がり、美しい虹のかかった富士山を臨む。
と言ったような、普段のよく見る光景がいつもと少し違うもの。
 
人生はそんな素敵な体験にあふれていて、
そんな出来事を何度も体験できることが何よりも幸せなことだと私は思います。
そのため、一度だけでなく、素敵な経験を何度も繰り返し楽しむ方が、充実した人生ではないでしょうか。
 
結婚式という「型」に対して大きな金額を支払うのならば、
小さなプレミアム体験を何度も経験することにお金を払いたいな、というのが私の持論です。
 
素晴らしい経験がの積み重ねが美しい人生を創造する、と信じています。