読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

外資系コンサルを目指す就活生はボストンへ行くべし!

「成長不一定是往成熟的路上進行,有些人越來越封閉而自私,有些人就越活越豁達自在,而後者往往就有分享愛的習慣。而且分享本身就是一個很有魅力的行動……」

海外大学へ通う大学生であればかなりの方が利用するボストンキャリアフォーラム、通称ボスキャリ。
日本で就職活動ができない海外大生や、その他のバイリンガル学生が
グローバルキャリアを目指す機会として開催されます。
 
外資系企業を目指す皆さまならここまではご存知かもしれませんが、
実はこれって特に海外大学へ留学していなくても、参加は可能なのです。
 
外資系コンサル等は、ここでの採用に重点を置いている会社も少なくなく、
日本では新卒採用をしていないような会社でも、
ここでは採用をしているところもあったり。
 
コンサルは通常、何らかのキャリアバックグラウンドを活かしてコンサルティングを提供する、
というのが通例ではありますが、
英語人材を獲得するのは国内の転職市場ではなかなか難しかったりもするので、
少なくとも英語がデキる人材を求めていて、
それを手っ取り早く調達できるのがこのボスキャリというわけです。
 
通常、毎年11月頃にボストンで開かれるとのこと。
3日間という短期間で内定が出ちゃう、というスピード感も嬉しいですよね!
旅行がてら行ってみて、有名外資系企業の内定をお土産にするのもよろしいかと。
ただ、事前の情報収集と準備は怠らずに!