Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

さすがはNEWMAN、侮れない!プチシュークリームを駅ナカで

NEWMANのフードは美味しいお店が多くて新宿駅でお買い物するのが俄然楽しくなりました!

高島屋のデパ地下スイーツは目ぼしいお店が少ないので、南口周辺でグルメ、特にスイーツを楽しめるお店が増えて世界的にも有名な史上最年少ミシュラン3つ星のアランデュカス氏と
パリの5つ星ホテル"プラザ・アテネ"のシェフパティシエ クリストフ・ミシャラク氏の監修とたのは嬉しいこと。

 

このお店は世界的にも有名な、史上最年少ミシュラン3つ星獲得のアランデュカス氏と
パリの5つ星ホテル"プラザ・アテネ"のシェフパティシエ クリストフ・ミシャラク氏の監修ということで、注目のお店でしたが、

何となくあまりそそられなくて、素通りすることが多かったのですが、

ふとシュークリームが食べたくなって、いくつか試し買いしてみました。

 

何よりも、クリームが美味しい!

そして、シュー生地に注文後にクリームを詰めてくれるので、

シューの口触りがとっても軽い!

これは絶対に購入後30分以内に食べた方がいいと思います★

 

日本のシュークリームって、シンプルな美味しさを追求して、

生地がサックサクだったり、フワッフワだったり、

クリームがとろっとろだったりと、ベーシックなシュークリームを追求しているお店が多い。

あるいは、変り種クリーム的な、ちょっと変わったクリームで勝負したり。

でもこのお店のシュークリームのクリームは、

それだけでデザートとして楽しめるような、

とっても凝っていて、だけれども主張しすぎず、

香りの組み合わせが緻密に計算された美味しさです。

 

おすすめはアグリュム[レモン・オレンジ]!

フルーティな大人味なので、好き嫌いは分かれるかもしれないけれども、

ラデュレの柑橘系マカロンが好きな人ならば気にいると思います。

スイーツに柑橘系フルーツクリームを使うって、結構いい素材を使っていないと、

美味しくできないと思います。

香料とかを使うと、やっぱり安っぽい味いなっちゃうから、

それなりの素材でうまい塩梅に調合しないと、味が崩壊しちゃう。。。

でもここのアグリュムはそんな心配全く不要、という安定的美味しさ。

これが1個120円くらいで食べれるのはとってもリーズナブル!

 

もちろんビアードパパとかと比較したら、あまりにもボリューム感が違いすぎて

怒る人もとは思うけれども、

有名マカロン店やショコラティエと比較したら、

コスパは悪くないと思います。

 

食後のデザートにケーキが重い時なんか、ぴったりなサイズ感。

見た目にもとっても可愛いから手土産にもぴったりですよね!

また箱も可愛いんだ。。。