Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

銀座でこのコスパなら店内が狭くても全然許せる!使える人気店

銀座、シャネルのビルのすぐ裏手にある

バール・エ・リストランテタブリエ

 

狭いビルの入り口から、狭い階段を降りて、

テーブルの敷き詰められた、非常にこじんまりとしたお店。

 

このイメージが最初に来たので、正直あまり期待はしていなかった。

ついでに、パスタランチに付いてくるサラダも見た目がちょっとチープな感じで、

これまたうーん。。。

でした。

 

ちょっと警戒して、コースではなく、パスタセットにしてみました。

 

でも、隣の席の人が食べていたトマトソースは美味しそうかも。。。

っと、ちょっと期待値が上がり、

私が頼んだ蟹のトマトクリームパスタが供され、

おお!蟹の身がしっかり入っていて、ソースの香りもとってもいい!

とテンション上がり気味。

食べてみると、香りの通りの濃厚な蟹クリーム!という期待を裏切らない。

パスタはきちんとアルデンテに茹でてあって、ベタつきなく、歯ごたえもバッチリ。

ソースはとっても濃厚で、蟹の香りをしっかりと閉じ込め、

麺にしっかりと絡んで、素晴らしいコンビネーション。

久しぶりに美味しいパスタのお店を開拓してご満悦でした。

 

パスタセットが1000円、蟹トマトクリームは+200円だったので、

1200円のランチ。

前菜、スープ、パン、食後のドリンクもついているので、

とってもコスパは高いです。

前菜、スープは、どちらかでいいから、もうちょっとクオリティを上げてくれたら文句なしだけれどもなぁ。。。。とちょっと思いましが、

総じて満足でした!

 

このロケーションでこの味を食べれるなら、

多少お店が狭かろうが全然許せます。

夜とか絶対混んでるけど、使い勝手は抜群だと思う。

ワインがとっても美味しいらしい。

ちらっと見えたワインボトルの裏には、エノテカのラベルが。期待できますね。

次回は夜、頑張って事前に予約とって、再訪したいです!