読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

クリスマスを前に、恋人への真のプレゼントとは何かを考える…

誕生日、クリスマス、記念日、バレンタインにホワイトデー。 長い付き合医になるとマンネリになりがちなプレゼント。 だんだんネタが切れてきませんか? そもそも相手が欲しいモノをあげるのが一番との想いから、 相手と一緒に買いにいったり、 欲しいものをピンポイントで聞いたりしていませんか。 もちろん相手が求めるものをあげると、間違いなく喜ばれます。 でもプレゼントを選ぶなら、 たまには一人でサプライズプレゼントを買いにいくのが良いのではないでしょうか。 プレゼントを買うとき、相手のことを考えるから。 どんな服が似合うかなぁ、と考えたり、 洗濯が苦手な相手には、洗濯しやすい服を、という心配りができるのも 相手のことを知り尽くしているからこそ。 雑貨は相手の生活習慣を考えながら最適なものを選ぶ。 デザイン性重視か、実用性重視か、等等。

 

大人になると、 欲しいものはある程度自分でも買えるようになる人も多いかもしれません。 だからこそ、 そうやって相手のことを考え尽くしてあげる時間、 その貴重な時間こそが本当のプレゼントではないでしょうか。 時にはそんなスペシャルなプレゼントを贈ってみてください。