Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【ダルマット 六本木】場所よしコスパよし。もっちり麺のパスタが絶妙だけれども…

西麻布の人気イタリアンの六本木ヒルズ店。
映画の前とかにちょっと寄れるロケーションの良さが嬉しい。
 
でも、席が狭いのか、とっても圧迫感が。
以前はサルバトーレだったところを射抜きしたせいでしょうか。
或いは、店員さんのオペレーションが悪く、あくせくしてるためでしょうか。
また、隣の席との間隔が狭いのは、休日のランチ時間帯ということで仕方ないのでしょうが、
これがディナーだと割と気になりますね。。。
ゆっくりと落ち着いて食事、という感じではないです。
すみません。しょっぱなから辛口なのは、それだけ期待値が高かったから、です。。。
 
お任せコース2800円がお得
前菜、パスタ、お肉、デザート、カフェのコースを選択。
わくわく!
 
前菜四種盛り。
特段非があるわけでもないが、特に感動もなく。
可もなく不可もなしといったところ。
カルパッチョのお魚の鮮度がイマイチだったからでしょうか。。。
食材の組み合わせも斬新というわけではなく、いたってオーソドックス。
また、繁忙時間帯だったせいか、全体的に盛り付けが少し雑で、ビジュアルには感動せず。。。
 
パスタは美味
ポルチーニ茸とチキンのクリームパスタ。
パスタの麺は太めのモチモチ麺。
これがポルチーニの香り立つ濃厚クリームソースと絡み合い、
風味と食感とで大満足。
ポルチーニ茸もフレッシュなのがたっぷりと入っていて、具と麺とのバランスもぴったり。
パスタが美味しいイタリアンは意外と貴重なので、発見できて嬉しい♪
 
米沢豚のグリルは脂身多め
美しいピンク色のツヤッツヤな豚のグリル。
ちょっと脂身が多めでした。
これが好きな人も多いでしょうが、私は脂身部分は残さざるを得ませんでした。。。
豚自体は臭みなく、柔らかく、味もあり、美味しかったです。
豚の質は悪くないので、もうちょっと脂を落とすともっと私好みになると思います。
となりの席の女性も脂身を残していたので、私だけではないかも。
 
栗のクレームブリュレは溶けきらずの状態でのサーブ
デザートは季節の栗のクレームブリュレ
カラメルの風味が芳しく、濃厚なクレームブリュレですが・・・
なんせ固くて・・・。
おそらく作り置きの冷凍していたのが溶けきっていない状態でサーブされたのでしょう。
アイスクリーム仕立てというわけではなさそうなので・・・。
これ、もうちょっと溶けてたらもっと美味しいだろうなーと思いつつ、
あまり時間もゆっくりしていられなかったので、
そのままいただきました。
栗のクリーム自体は美味で、カラメルとのバランスもよく、
だからこそ、ちょっと悔やまれました。残念!
 
全体的に悪くないのですが、人の多い時間帯に来たせいか、
クオリティが少し期待よりも低かった印象。
でも、それでも満足できたのは、ダルマットの名声の所以かと。
 
ごちそうさまでした!
 
味   ★★★★
雰囲気 ★★
コスパ ★★★★
総合評価★★★★
(別の時間帯を想定してちょっと甘めに。)