Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【ゴントラン シェリエ】立地抜群!活気溢れるパリ本店のブーランジェリーでモーニング@渋谷

パリのモンマルトル広場近くのブーランジェリーが本店。
美味しいパンのモーニングを早朝から食べられるとのことで、
期待度大で早速訪れてみました。
 
宮益坂下。ヒカリエの向かい。渋谷駅出口の目の前。
このロケーション的に嫌な予感がしましたがそれが的中。むむむ!
 
レストラン、カフェの良し悪しって、ドアを入った瞬間の空気感で
割と直感的に分かるものだと思います。
そしてこのお店は、残念ながら直感的にネガティブな印象を持ちました。。。
モーニングセットの食べられるのは2階、
階段を上がる途中から、ガヤガヤとした喧騒が。
 
結構箱が大きく、2階が65席あります。
ファーストフード店のような雑踏と綺麗でオシャレにまとめているけれどもコモディティ化されたような店内雰囲気。
窓も小さく、ちょっと閉塞感が。。。とはいえ渋谷の駅前だから仕方がないか。。。
 
渋谷駅のヒカリエ方面で朝からやってるカフェとして
待ち合わせとかの使い勝手は抜群!
静かな雰囲気の中美味しいパンとコーヒーを楽しみ、
朝のゆったりとした時間を過ごしたい私にはちょっとマッチしなかった感じです。
 
ホットドックセット、ドリンクにカフェオレ(+100円)を選択して750円。
カフェオレも機械で入れるもので、コーヒーショップチェーンくらいの味、という印象。
ホットドックも、オニオンとかいわれでオシャレに盛り付けてはいるが、
味は凡庸。
パン自体もそれほど美味しいとは感じませんでした。
美味しい朝ごはんならばこのくらいの価格帯でいいけれども、
クオリティを考えると、この価格は場所代と割り切らねばですね。
同じくフランス本店のポールとかが美味しいので、それと同レベルのものを期待しちゃっていました、、、
パリ本店の方はこのコーヒー、パン、ソーセージを味わったことがあるのだろうか。。。
 
期待値が高かっただけにちょっと残念!
ですが、カフェの利用出なく、パン屋としての使い方の方がいいかな。というところ。
 
このカフェは今の渋谷の朝の雰囲気を体現しているようなお店。
朝から勉強会を開いていたり、英会話などの自己啓発をしていたり、
もちろん仕事をしている人もいたり。
朝からこの活気は元気をもらえますね。
 
今度帰りに買って帰ってみよう。クロワッサンが美味しいらしいです!