Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【La・Terrazza (ラ・テラッツァ)】箱根 芦ノ湖を望む開放的な空間と香ばしさ漂う絶品窯焼きピザ

芦ノ湖の目の前という素晴らしいロケーション。
美しい湖と山々を望める、オシャレなテラスと、大きな窓の開放的な空間の店舗。
まずはこのロケーションに惹かれて訪れました。
 
連休でもない一日だけの祝日。12時少し前なのに、既に40分待ち。
ランチで待つのは嫌いだけれど、折角わざわざきたので、待つことに。
施設内にアートギャラリーがあったりして、待ってる間の時間には困りません。
 
テラス席は冬季はやっていないようで、店内のみ。
今度は初夏に来ようと思います。
店内は二階建てで、割と店内は広々としています。
隅にある暖炉がいい雰囲気♡
 
窯焼きのピザが絶品とのことで、ピザを二枚オーダー。
 
人気ナンバーワンのマルゲリータと、たっぷりきのこのクリームピザをオーダー。
厨房の石窯で焼かれているのが見え、期待値が上がります。
マルゲリータはシンプルなトマトソースのオーソドックスなものですが、香ばしい生地と良くあい、どんどん手が進みます。
私はクリームピザの方が好みでした。
濃厚なクリームソースとたっぷりのキノコとチーズのこってりした味と、香ばしい生地とのコンビネーションが素晴らしい!
 
一枚がとても大きく、二人で二枚食べきれるかな、と思いましたが、
ぺりろとたいらげてしまいました。
 
こんなに待たなければ、ちょくちょく訪れたいですね。
近くにある箱根神社も素敵な場所なので、是非訪れてみてください。
 
ごちそうさまでした!