Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

箱根行くなら断然ロマンスカーの前展望席!1.5時間の移動時間が景色楽しむアトラクションに

箱根へ行くのにロマンスカー
1時間半くらいの乗車ですが、なんか旅っ!って感じでムショーにテンション上がりますよね。
新宿駅で駅弁を買って、のんびりランチをしたり、ゆっくりコーヒーを飲みながら車窓を楽しむこの時間が大好きです。
でも普通のロマンスカーもいいけど、
是非乗っていただきたいのが、VSEの前展望席!
この感動を一度は味わうべきです!
最近色んな観光列車がでていますが、ダンゼンおすすめ!
しかも、なんとこの前展望席は追加料金なし、というのがまた嬉しいですよね!
 
予約は早めにとって!
やはり人気のチケットとあって、発売後、休日なんかはすぐに予約で埋まってしまいます。。。
でも平日ならば、意外と取りやすいです!
前展望席に当たるシートは最前列から3-4列目くらいまでありますが、
やはり最前列は超プレミア!
なかなか取れないですよね。
たぶん発売と同時に購入しないと厳しいと思います。
私は今回は最前列ではなく、2列目でした。
それでも十分に迫力を味わえます。
 
新宿から成城学園前くらいまでは、地上と地下とを行き来します。
前に伸びる線路も楽しめつつ、地下に入ると今までに見たことのない、地下探索をしているような光景で、とっても面白いです。
また、前に続く線路から、小田急線は意外とアップダウンがあることに気がつきます。
遊園地のアトラクションのようですごく楽しめます。
折角買って来た美味しい駅弁を楽しむよりも、この車窓に熱中してしまいました。
気づけば箱根に、、、。
楽しさのあまり、一瞬に感じました。
 
また、この列車は横の窓も枠がなく、横長ーにガラスが伸びているので、前展望席でなくても十分に美しい景色は楽しめます。
 
さらに、この列車にはサルーンシートという、ガラスで区切られたコンパートメント席もあり、家族、友人4人で旅するときは、プライベート感があってとてもお勧めです。
 
是非一度体験してみてください!