Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【グリルド エイジング・ビーフ 淡路町】柔らかジューシーな熟成肉とワインのマリアージュ!

美味しい赤身肉が食べたい!
と思い立ち、同僚とこちらのお店へ。
グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店。
 
淡路町駅から徒歩1分という便利な場所。
神田からだと徒歩5分程度です。
 
お店の前にもお肉が並び、空腹感がくすぐられます。
もう気分はお肉モード。
 
メニューは熟成肉のグリルをメインに
サラダやピクルス、チーズハムといったスターター、或いはワインのお供。
マッシュポテト等の付け合わせや
アヒージョといった一品料理まで、諸々揃っています。
 
そしてメインの熟成肉グリル!
牛の部位と赤身度合いのリストがついているメニューも丁寧ですが、店員さんはもーっと丁寧に教えてくれます。
各部位についての、うんちくと、だからウマイ!のプレゼンテーションが巧みで、
もうどの部位でもいいから美味しそう!持ってきて!となります。
 
満場一致で一番美味しかったのが、シンシン!
後ろ脚の付け根のお肉で、筋はあるがきめが細かく柔らかく弾力のあるなめらかな食感が特徴的。
この筋を、熟成させることにより、柔らかく、箸でも切れるくらいにして提供しているとのこと。
味は癖なく脂もしつこくないので、とっても食べやすいです。
赤身といえばヒレですが、ヒレよりも味があり、「柔らかい赤身」の理想形です。
なかなかお目にかかることのない部位らしいので、このお店で味わうのをおすすめします!
 
ワインも充実
やはりお肉とワインは切っても切れない関係。
ワインもリーズナブルなものから結構美味しいものまで揃っています。
お肉のためのワイン、カーニヴォと悩みましたが、アメリカ、カルフォルニアワインの最高峰、ナパバレーのワインが最近ブームなのでこちらにしました。
美味しいお肉とワインで一週間の疲れが労われました。
 
ごちそうさまでした!