Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

街で見つけた「あの曲!」を一瞬で知れるアプリ、Shazamが超使える

カフェに流れている曲ってすごく心地いいですよねー。
でも、家でもまったりしたい時に聞きたいなーって思っても
誰の何ていう曲か分からずモヤモヤすること、ありませんか?

街に流れているヒット曲系だと、なんとなく誰の曲か分かったり、
Sportifyとかでヒット曲を流してたら
「あ、これこれ!」
ってなったりするけれど、
そうじゃない曲って見つけるのがちょっと難しいですよね。

そーゆー時のために、いいアプリを見つけました。

Shazamというアプリ。
アプリを起動してボタンを押すだけで判定が始まり、
2-3秒ですぐに結果が出るという素早さ。
しかも的中率が高い!

最近かなーり重宝しています。

 

時々読書がてら、六本木のけやき坂にあるスタバの2階に行くのですが、

ここのソファが席に座っていると、心地いい音楽が、

とってもいいスピーカーから流れてきます。


いつも曲名が気になりつつ、分からずじまいだったので、利用してみました。

判定すると、
LANYのThe Breakupという曲でした。
ラウンジ系で夜しっとりとお酒飲む時なんかにちょうどいい。
アプリもこの音楽もおすすめです!