Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

2016-11-28から1日間の記事一覧

現役コンサルも志望者も必読書!現役コンサルがドキッとする話題本 いたいコンサル すごいコンサル

いたいコンサル すごいコンサル 究極の参謀を見抜く「10の質問」 著者:長谷部 智也さん 最近、ビジネス書籍で割と人気のこちらの本。 元バリバリの戦略コンサルで、パートナーまでのぼりつめた筆者による、コンサル使いのHOW TO本です。 こういうコンサルは…

【オイスターバー ワーフ】新宿でさくっと牡蠣が食べたいなら!シンガポール発オイスターバー@NEWoMan

寒くなってくると、無性に牡蠣が食べたくなる! 今日は新宿あたりでサクッとランチをしたいなー、という時に思い立ったこのお店。 以前モーニングの中華粥を食べに行ったことだけありました。 前回は平日の朝だったので、とっても空いていてゆっくりできた印…

【KINTAN 原宿・表参道】オシャレ空間で食べる女子向け美味焼肉

前日の夜にあんまりと牛肉を食べたにも関わらず、 今日のランチもお肉が食べたいとのリクエストがあったので、 表参道のKINTANへ。 原宿の店舗は以前ディナーで行ったのですが、 ランチも試してみたいと思い。 ちなみに、原宿、表参道以外にも恵比寿など、感…

【グリルド エイジング・ビーフ 淡路町】柔らかジューシーな熟成肉とワインのマリアージュ!

美味しい赤身肉が食べたい! と思い立ち、同僚とこちらのお店へ。 グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店。 淡路町駅から徒歩1分という便利な場所。 神田からだと徒歩5分程度です。 お店の前にもお肉が並び、空腹感がくすぐられます。 もう気分はお肉モード…

auの通信速度遅い!でも理由不明、という時の確認方法の意外な落とし穴

3日ほど前からスマホの速度が遅い。 画像が全然読み込めない! というイライラの自体に陥った私。 もちろん最初にチェックしたのがお客様サポートアプリの 通信量。 今月の通信量は、0.2G。 やっぱり問題ない。 異様に少ないように思えるけど、先月かなりパ…

【箱根】まるでナウシカのラストシーン!仙石原のススキ草原の見頃時期とアクセス

箱根といえば、湯本から強羅、そして仙石原。 仙石原は、かなり山の上の方なので、気候と湯本辺りとは若干異なりますので、 紅葉も早めに楽しめて素敵な場所がたくさん! でも紅葉だけでなく、ススキ草原が超ノスタルジックな雰囲気でおすすめ! [見頃の時期…