Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Find iPhoneの落とし穴、地下だと位置(GPS)がずれる!?対策も含めてご紹介

iPhoneを落としちゃった! 今や生活に無くてはならないスマホ。 常に携帯していると、ついつい落としちゃいますよね。 そんなときに便利なのがFind iPhone。 GPSを使って地図上に自分のiPhoneの場所が表示され、 どこに落としてしまったのか、 拾われたもの…

二子玉川はスタバ天国。公園スタバと本屋スタバでのんびり放題

都内屈指のスタバが2件もある二子玉、スゴい! ちょっとゆっくりしたい休日はスタバへ。 そんな私の最近お気に入りなのは二子多摩川。 渋谷から15分くらいと、アクセス的には都心よりも少し劣りますが、 その環境の良さにすっかり虜に。 最近はしょっちゅう…

これってアリ?今時、彼女へのクリスマスプレゼントはamazonでポチっと購入!

12月も半ば。 そろそろクリスマスプレゼントを買う時期では? 今日も銀座ではそんな男女がたくさん見られました。 パートナーのプレゼントはどうしてますか? 欲しい物をリサーチしたり、 一緒にショッピングへ行ってその場で買ってあげたり、 サプライズで…

安東チムタクとは!?冬にオススメのピリ辛ほくほく煮込料理

チムタクって? ぶつ切りの鶏肉とジャガイモをピリ辛の甘辛タレで煮込んだ、 甘さと辛さが具にからむ美味しさの韓国の煮込み料理。 慶尚北道安東の名物料理で、2001年頃にソウルで大ブレイクして一躍有名になったらしい。 ぶつ切りの鶏肉をニンジン、タ…