Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

表参道で結婚式の後はココ!ゆっくりできる厳選カフェ

結婚式やショッピングの後などにふらっと寄れるカフェを厳選。
この辺りは混んでいるお店が多くて、
特に休日は探すのに苦労するので、
厳選カフェをリストアップしちゃいました。
ほとんどのお店は予約もできるので安心♡
 

カフェラントマン 青山店

こちらはオーストリア、ウィーンのカフェ。
”ウィーンで最もエレガントなカフェ”1873年ウィーンで創業された【ラントマン】の日本1号店です。
とっても落ち着いた雰囲気の店内。
クラシックなウィーンのカフェで優雅にお茶をするのにぴったりですが、
夏場は飲み放題付「ビアガーデンメニュー」もあり、飲みにも利用可能。
 
 

ドゥ・アンジュ

カジュアルフレンチのお店ですが、カフェ利用もOK。
お店の雰囲気が、とってもかわいらしくて、プリンセス系の女の子が大好きな感じです。
ふわふわのパンケーキが人気で、ちょっと時間はかかりますが、
ふっかふかのパンケーキを求めていつもかわいらしい女の子がいっぱいいます。
     

ジャンナッツ(JANAT)

ドゥ・アンジュの目の前にあるカフェ。
ホテルのティールームのような雰囲気でゆっくりとくつろげます。
ちょっと場所が分かりづらいかも?
紅茶専門店。JANATはフランスの有名な紅茶ブランド。
成城石井などに行けばここの紅茶やティーパックも手に入り、
お手頃価格なので結構重宝しています。
 

ジェルボー 東京本店(GERBEAUD)

本店はハンガリーで150年以上の伝統、歴史を誇る中央ヨーロッパ最古のカフェの一つとのこと。エリザベートに愛されたカフェとしても有名なお店です。ヨーロッパへ来たかのような雰囲気で優雅なひとときを過ごせます。店内は高級感があって、結婚式の後のムードのまま向かいやすいです。ガーデンテラスもあり、お天気の日は気もちがいいです。
テーブルや椅子はハンガリー本店のものを使っているらしく、重厚な雰囲気。
 

カフェ テーブルテラス(cafe table TERRACE)

テラスが気持ちいいカフェ。
フレンチ・イタリアンをベースにしたレストランですが、スイーツも充実しているので、ちょっとお茶をするのにもぴったり。
ラ・ポルト青山にあります。
 

フリーマンズスポーティングクラブ レストラン

「友人、家族、恋人とくつろぎ豊かな時間を刻む”大人のためのたまり場”」というコンセプト。
他のお店とはちょっとテイストが変わり、カフェというよりはバーに近いです。
この辺りでは少し珍しめのアメリカンな雰囲気。
貸し切りのパーティで利用されていることも結構あるので、要注意。