読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

上海っ子も大行列の人気火鍋店「海底撈」が日本進出@池袋

上海旅行でオススメ火鍋なら海底撈火鍋

上海出身の友人に、上海へ行くならどのレストランがオススメ?と聞いて
一番に返ってきた答えがココ。
最近とっても人気なお店らしいです。

実際に行ってみると、夜も早い時間に行ったのに既に大行列。超人気店です。
また、観光客よりもローカルの人がかなりを占めているみたい。
現地の人なら誰でも知っているほどの有名っぷりらしい。
日本では小籠包の南翔饅頭店などはとってもメジャーですが、
このお店はまだあまり知られていないみたいですね。

 

長蛇の列で受けられるサービス

 

とっても人気のお店なので、予約していった方が良いと思います。
予約しないと、かなり待たされます。
但し、待っている間にも、お茶とお菓子を出してくれたり、ネイルケアのサービスがあったりと、とてもサービス精神が旺盛なのに驚き。
それを見る為に並んでみるのもアリかもしれません。

 

色んな味を探求できて楽しめる

 

火鍋のスープの味も美味しいですが、特に気に入っているのは、タレの種類が豊富なこと。
様々な種類のソース、薬味、ナッツなどが置いてあり、自由に組み合わせることができるので
味の追求は面白く、最後まで飽きないです。

 

待望の日本進出

 

日本で火鍋というと、小肥羊や小尾羊などが本場の火鍋を食べられる
チェーンとして定着していますが、
今年、この海底撈も日本へ進出してきました。
場所は池袋の東口を出てすぐのところ。
休日だと、早い時間でも2時間待ちとのこと。
やはり予約をしていった方がベター。
でも予約も直近だと全然とれないので余裕をもって!

店内は2フロア分の高さがあるので、とても余裕のある空間です。
また、上海でも恒例の、麺を伸ばすパフォーマンスですが、
東京でもみることができます。

これからの季節、寒くなってきますが、
辛いものが好きなら是非訪れてみてください。