Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

旅への衝動が抑えられなくなる!表参道にH.I.S.の「旅に出会うためのカフェ」

旅への衝動が抑えられなくなる!表参道にH.I.S.の「旅に出会うためのカフェ」
 
学生の頃は大の旅行好きだったけれども、
忙しい毎日の中で、
旅行の計画を立てて、お金を貯めて、休暇をとって、と
面倒なことをする余裕が無くなって、旅行から遠ざかっている人はいませんか?
 
でも、そんな中でも
世界の絶景写真を見ていると、旅へ出たい!っていう気持ちが
抑えられなくなるのは私だけではないはず。
 
旅と本とは切り離すことができないもの。
そう考えた旅行会社H.I.S.さんはカフェを作りました。
その名も「旅に出会うためのカフェ」。
 
「旅に出たい」とおもうきっかけを提供する場としての
コンセプトショップという位置づけでカフェをオープンしました。
 
潜在的な旅行のニーズを本を通して顕在化する、という狙い。
そのため、カフェでは最高の珈琲を提供し、
厳選された旅行本に囲まれたくつろぎの時間の中で
旅への気持ちを高めてくれる、そんなカフェです。
 
カフェでは、スペシャリティ・コーヒー・シーンを先導する「猿田彦珈琲」
をいただく事ができます。
また、ブックディレクターの幅允孝氏が旅との出会いに溢れる本が約1,500冊。
 
コーヒーの芳醇な香りが脳を刺激し、
数々の本によって心の奥から旅への欲求を促す。
是非、忙しい日常を送る方々には訪れていただきたい場所です。
 
H.I.S.旅と本と珈琲と』 
【住所】東京都渋谷区神宮前4-3-3 バルビゾン7番館
【営業時間】11:00-19:00
【電話番号】03-5775-2471