Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

Find iPhoneの落とし穴、地下だと位置(GPS)がずれる!?対策も含めてご紹介

Found: Did you lose your iPhone?

iPhoneを落としちゃった!
 
今や生活に無くてはならないスマホ
常に携帯していると、ついつい落としちゃいますよね。
 
そんなときに便利なのがFind iPhone
GPSを使って地図上に自分のiPhoneの場所が表示され、
どこに落としてしまったのか、
拾われたものがどこで保管されているかなどが
一発で分かるので、それに救われた人は多いのではないでしょうか。
 
ただ、探すときに要注意。
地下だと場所がずれてしまうのです。
地上でも数百メートルずれることもあるので、
あまりにも位置を信用しすぎるのも要注意!
 
じゃぁ、どうすればいいの?
 
保管している人から連絡を貰える仕組みが便利です。
Find iphoneの地図上の自分のiPhoneを選んで「紛失モード」を押し、
自宅など、連絡してほしい電話番号とメッセージを入力すれば完了。
 
iPhoneにパスコードロックがかかり、
先程入力した連絡先電話番号とメッセージが表示された状態になります。
 
これによって、取得した人が電話をしてきてくれる可能性があります。
盗難にあった場合は使えないのですが、
日本では驚くほどでてくるんですよね。
私も何度か救われました!
 
あなたのi phoneも見つかりますように!