Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【春秋 文化村通り】渋谷のど真ん中では珍しく評価できる、目にも舌にも美味しい飲み屋

アクセスと味と雰囲気と混雑と、と色んな関数に対して程よいバランスの良いお店、

新宿、渋谷のような街ではそれを見つけるとちょっと嬉しいし、

リピートしたくなる。

 

今回訪問した春秋 文化村通りもそんな全体満足感の高いお店でした。

 

まず、ロケーションは、文化村通りをドンキを超えるくらいまで登り、東急のはす向かいくらいの位置。

駅からのアクセスは悪くない。

渋谷の美味しいお店って桜ヶ丘の奥の方だったり青山の方へ登ったところだったりと、

ちょっとアクセスに難ありのお店が多いのを考えると、とっても便利。

 

メニューはとても凝っていて色んな食材を楽しめます。

例えばゆばの上にウニが載っていて、ジュレがけした一品。見た目もとっても可愛くて味のマッチングがたまらない。

サーモンときのこのサラダにはぶどうが入っていたりと、計算された味のコンビネーションを楽しめるのも素敵!

 

そして盛り付けにこだわりあり!

とても見た目の美しさを重視したお皿たち。

和牛なんかはお皿の上に大きな石を乗せて、その上にお肉を載せて供するという、

お運びさん泣かせだけれどもとても素敵なビジュアル。

お皿を重ねたり、彩り野菜を多用したりと、いかに美味しいものを美味しそうに見せるか、という点にこだわっているのでしょうか。

全品とてもフォトジェニックな感じで楽しめました。

ただ、ポーションは小さめなので、コスパ重視だとちょっと満足感が足りないかも。

 

とはいえ割と番人受けする感じのメニュー構成、味なので、

ちょっと予算高めの飲み会とかに使い勝手の良いお店です。

今回は私が幹事の歓送迎会で利用させていただきましたが、皆さん大満足でした!

調子に乗って和牛とか色々頼んだので予算超過しましたが 汗

 

ごちそうさまでした!

 

味   ★

雰囲気 ★

コスパ ★

総評価