Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

【オイスターバー ワーフ】新宿でさくっと牡蠣が食べたいなら!シンガポール発オイスターバー@NEWoMan

寒くなってくると、無性に牡蠣が食べたくなる!
今日は新宿あたりでサクッとランチをしたいなー、という時に思い立ったこのお店。
以前モーニングの中華粥を食べに行ったことだけありました。
前回は平日の朝だったので、とっても空いていてゆっくりできた印象がありましたが、
今日は日曜、ランチ!
立地が良すぎるのが災いで、激混みでした。。
新宿の南口周辺はビルを登らずとも食べられるレストランが限られているので、
NEWMAN全体的に混んでいました。。。
 
3組ほど並んでいましたが、意外とサクサクっと入れました。
席の間隔は狭く、テーブルも小さいので、混んでると落ち着ける感じではないです。
 
ランチは牡蠣御膳という牡蠣づくし定食、カキフライ、炒め物といった定食系。
ご飯は十六穀米も選べます。
シンガポール初の」感はあまり感じられない、どちらかというとほっこり和食系なメニュー。
私はカキフライ定食1500円をオーダー。
 
牡蠣フライのかきは5センチほどの大きさの大振りな牡蠣。
揚げたてにタルタルソースとレモン汁をかけて、
熱々をサクッといただきます。
さすがはオイスターバー、というジューシーな牡蠣でした。
牡蠣フライは牡蠣自身の美味しさも大切ですが、それ以上に食べるタイミングが大事だと思います。
出来立てのアッツアツをサクッと頬張る。
これだけで美味さ3割り増しです。
 
調理の丁寧さ等々を考えると、美味しい牡蠣が食べたい!という時は
もうちょっとTHEオイスターバーというところへ行くと思いますが、
新宿南口あたりでサクッとランチするには使いやすいお店です。
私個人としてはモーニングの朝粥の方が魅力的なので、
朝の時間帯にまた行くと思います。
 
ごちそうさまでした!
 

関連ランキング:オイスターバー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅