Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

まるで豚骨風モツ煮スープ!?新潟のスノボ帰りに寄りたい妙高グルメ豚汁 たちばな

寒くなってきましたね。
夏が来る時のわくわく感と同じようなことを冬がやってきたときにも感じる私。
そう、スノボの季節です。

思いっきりゲレンデで滑った後のお楽しみ。
それはあったかい温泉とご当地グルメ
新潟県妙高周辺に来たら絶対食べるのがここの豚汁
豚汁 たちばな
雪積もる冬の寒〜い日に、はふはふしながら食べるとたまらないんです。


たかが豚汁
いえ、具の量がめっちゃ多く、こってりスープはゴハンによく合い、脇役なんかじゃありません。
濃厚な豚骨スープのお味噌汁という感じ。
モツ煮のようなこっくりとした美味いスープは
メインを張れる美味しさです!

豚汁セットはボリューム満点。

美味しい新潟のお米を大盛りで食べれば
食べ盛りのメンズでも十分満足できると思います。
しかも安い!
また、豚汁つけ麺という、豚汁にラーメンを入れて食べれるものもあり、これはもう、具沢山の豚骨ラーメンですね。
でも、こってりだけれども、嫌な脂っこさもなく、
豚骨ラーメンよりもあっさりといただけます。

店頭ではインスタントの豚汁も販売していますので、ご自宅でも♪

近くにお立ち寄りの際は是非!

関連ランキング:定食・食堂 | 北新井駅新井駅