Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

こってりスパイシーなもつ鍋!?東京純豆腐のホルモンスンドゥブがウマ辛であったまる♪

寒くなってくると、もつ鍋が食べたくなってきますよね。
ランチ時に無性にもつ鍋が食べたくなってきましたが、
昼時にもつ鍋が食べられるお店があまりなく。

と、東京純豆腐の前を通ると、ホルモンスンドゥブなるものが目に入りました。
東京純豆腐は新宿、渋谷などにありますが、二子玉川のriseの中にもあったんですね。
美味しいスンドゥブと一人でもさくっと入れる雰囲気で、都内のOLさんたちに大人気のお店です。

さて、ホルモン×スンドゥブという見るからにおいしそうなこの組み合わせ。
迷わず入店し、オーダー。
辛さは5段階、スープは3種類から選べます。

あまり混雑していなかったので、5分程度で配膳されました。
具は基本のスンドゥブに入っている、たっぷりの豆腐とニラ、アサリ、
これにこってりホルモンがたっぷり入っていました。

スープを飲んで、期待通りの味に思わずにんまり。
こっくりとした味噌ベースのスンドゥブにホルモンのうまみが混じり、
ちょっぴり辛いスープが寒い日に体が芯からあったまってぽかぽかしてきます。
ご飯をスープに入れて食べるのもまた美味!
黙々と無心でスープ、ご飯、スープ、と食べちゃいました。

スンドゥブはこーんなに美味しいのにとってもヘルシーなのが嬉しいですね!
ホルモンスンドゥブは、このボリューム感で400kcal程度。
心も体もあったまって、大満足!

ごちそう様でした!

 

関連ランキング:韓国料理 | 二子玉川駅二子新地駅