Simple and Worthy LIFE

シンプルライフ、時々贅沢。

あま〜い野菜溶け出す絶品カレー食す@Tas Yard

https://www.instagram.com/p/BLD9jjCDLOb/

 
自宅の近所なのでずっと行きたいと思っていたカフェ、Tas Yard。
アクセスは北参道駅が一番便利で徒歩5分程度。原宿とかからなら10分くらい。
 
明治通り沿いから一本入ったところにあり、周りは閑静な住宅街。
思わず通り過ぎちゃうような場所にひっそりとたたずむ、オシャレな山小屋風の一軒家。
庭と喫茶をテーマにしたというナチュラルなテイストのお店。とっても素敵です。
愛想のいいスタッフたちが迎えてくれます。
 
カレーが名物とのことなので、私はカレーを、相方はハンバーグを注文。
 
カレーは半熟玉子に加え、レンコン・ごぼう・人参・じゃがいもなどがゴロゴロと入っており、
根菜のホクホク感がたまらないです。
カレーは甘口でとってもフルーティー。野菜や果物の自然な甘さがこれでもか!ってくらい凝縮されていて、思わず「おいし!」って笑顔になる力を持ったカレー。
やられました。
 
相方のハンバーグも少し食べたのですが、さりげなく入っているチーズの存在感が
とってもバランスよく、あっさりしているのにとっても濃厚。
デミグラスソースが主張しすぎず、いい仕事してくれています。
このお店はカレーが名物とのことですが、正直このハンバーグも名物レベルだと思うほど
気に入りました。
 
朝食が遅かったのでそこまで空腹ではなかったのに、夢中でペロリと平らげてしまい、
大満足でごちそうさまでした。
後から調理場を覗いてみると、カレーも一皿一皿丁寧に小鍋で調理していて、
ほっこりとした手作り感に納得しました。
 
お店には見た目にも可愛いオシャレ野菜や香辛料、などの食材の販売所が併設されていて、
ついつい手にとってしまいます。
 
隠れ名店なので並ぶこともなく、
ウッディーでナチュラルなオシャレ空間でゆっくり食事ができ、
食事にも舌鼓を打ち、
グルメショッピングまで楽しめる。
そんな素敵なお店でした。
 
今後ちょくちょく通うこと間違いなしです。